oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織りあがりました。(^^♪

 ~秋に向けて~

 次のブロックは少し小さめで色合いも落ち着いた感じになりました。

 秋が深まると服装も食べ物も茶色をベースにした色合いが

増えていきます。

 オリーブ染めの経糸も割と落ち着いた感じの色合いなので、

茶色の緯糸もいい具合に馴染んでくれました。

 

 作品の出番としてはもう少し先になりますが、

秋を感じていただけるような形にしたいと思います。

f:id:oribiyori:20200616223609j:plain

今回は茶色でまとめました。

見方によってはチョコとバニラの市松模様クッキーの様にも

見えるような・・・。🍪✨

 

~織りあがって~

織りあがって織り機から布を外す瞬間は、

いつも織りあがった満足感と名残惜しい気持ちがミックスした

不思議な感覚になります。

 

 このあと地直しを経て、予定した形に仕立てていきます。

 

f:id:oribiyori:20200616223627j:plain

緯糸が違うと布の雰囲気も変わるから不思議です。

 



↑このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村