oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

濃い色+薄い色→程よい感じ? ~織り~

    台風は海に抜けたということですが、

引き続き風などが残っているようですね。

 台風で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

 これから台風がよく来るようになる時期なので、

 気を引き締めていかないといけないなと痛感しました。

 

 ~試し織りから本番へ~

  風がおさまってきたところで中断していた織りを再開しました。

最初の作品にはクリーム系の緯糸で織り、ソフトな印象にしました。

 

 織りの場合は経糸緯糸が合わさって生まれる色合いがあり、

実際に織ってみてわかることが多々あり、

織るたびに色彩の不思議を感じます。

 

  

f:id:oribiyori:20200907205055j:plain

 

f:id:oribiyori:20200907205117j:plain

織り模様のアップです。

 

~iichiのお知らせ~

また、iichiの方では新作のイヤリングを追加しています。

f:id:oribiyori:20200907204914j:plain

 

f:id:oribiyori:20200907204932j:plain

裏側は茶色ベースの配色です。

 

 ブラウン系のグラデーションで落ち付いた秋の雰囲気を表しました。

 カフェオレ配色のコーディネートのワンポイントとして

いかがでしょうか。

 ちなみにこのタイプはマットゴールドの樹脂、

チタンといったピアスパーツにも変更していただけます。

 お好みの形でお楽しみください。(^^♪

 

www.iichi.com

 

 また、作品をインテリア、がまぐちといった種類でも

探していただけるようにいたしました。

 検索した場面では季節ごとに作品を並べているので、

その面でも探しやすいかと思います。

 

 ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

 

 

 

oribiyoriのブログ - にほんブログ村

↑このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村