oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織りとネット販売のこと

 今日は節分と言うことで、夕ご飯は太巻きを食べました。

 今年は特に豆まきに力が入りそうです。

疫病と言う鬼が早く退散しますように。

(゚`Д´)ノ゚゜。👹💦

 

~織り・少しずつでも着実に~ 

  まだまだ寒さが本格的ではありますが、

明るい色合いを見ていると元気になれる気がします。

 織りの方は引き続き地の部分が続いています。


f:id:oribiyori:20210202211457j:image

 特に無地の部分はどれだけ進んだか把握しにくいのもあって、

マチ針を打ったりして織った長さをこまめにチェックするようにします。


f:id:oribiyori:20210202211516j:image

 織り進むごとに印を打つと、よりゴールが近く感じられるように

感じられます。

 

~iichiのお知らせ~

 今回は季節に応じたピンク系の花々

(春であれば桃や桜など)や、

苺スイーツやドリンクをイメージしたがま口財布を

追加しました。

 サイズは口金幅10㎝、袋部分の幅12㎝、

深さ10㎝でハマラボセカンドさんの口金と型紙で作りました。

 

 思い思いのイメージで楽しんでいただけたら嬉しいです。😊

 

www.iichi.com

 

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m

 
oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村