oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

高機(たかばた)では華やかな雰囲気に。

 織り機の方の作品作りではピンク系の色合いの経糸(たていと)ということもあり、

筬に通して広がった様子を見ると花が集まった様な華やかな感じになりました。

 
f:id:oribiyori:20210629215302j:image

 
f:id:oribiyori:20210629215316j:image

 今回は茜染めの濃淡の縞模様で赤い縞の部分にもわずかに濃淡をつけています。

よこ糸の色合いを変えることで調整していこうと思います。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村