oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

カード織りのしおりとiichiのお知らせ

 今回は秋に向けたカード織りのしおりが出来ました。

秋空に映える紅葉した山々の風景をイメージして、

山の部分に緑や黄色、オレンジ、赤といった様々な色の糸が

入れ替わるように配置しました。

 

f:id:oribiyori:20210820224307j:plain

 以前旅行で見た紅葉の山がまさに「錦」というように

多彩で鮮やかな風景が今も印象に残っています。

 また安心して紅葉の風景を見に行ける日がくることを願って・・・。

 

 

f:id:oribiyori:20210820224334j:plain

 織っている時の様子です。

  

 ~iichiのお知らせ~

 先日ご紹介したコースターのひとつをiichiに追加しました。

落着いた色合いなので、様々な器との相性も良さそうです。

お気に入りのコップやお湯のみ、小皿などを合わせてみてくださいね。

 

f:id:oribiyori:20210820222603j:plain

よこ糸を淡くしたことで織り模様が浮かび上がっています。

 

f:id:oribiyori:20210820222759j:plain

ガラスの器を置くとより涼しげに。

 

↓作品はこちらよりご覧いただけます。

www.iichi.com

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村