oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

iichiに作品を追加しました。 ~だんだら模様のピアス~

  iichiに新選組のだんだら羽織からイメージしたカード織りのピアスを

追加しました。

 元々歴史が好きで、何かの形で表現できたらいいなと思っていたので

デザインを思いついた時には自然と手が動いていました。

 

f:id:oribiyori:20210905223541j:plain

 ファン同士でのオンライン会、コロナが収まったら史蹟めぐりやイベントなどで

より雰囲気を楽しみたい方におススメです。

f:id:oribiyori:20210905232910j:plain

着けた時のイメージです。

 私自身もコロナ禍になるまでは様々な時代の史跡や寺社、古墳を巡ったり、

歴史のイベントに出かけていました。

 そういった時には目的の場所にゆかりのあるデザインのアクセサリーなどを

身に付けたりすることで、

よりその時代の雰囲気を楽めたり、そのアクセサリーが会話のきっかけとなって

新しい繋がりが出来たりしました。

(古墳巡りなら古墳型のイヤリング、幕末の史蹟なら新選組

もしくは坂本龍馬モチーフのキーホルダー等々)

 

 早くコロナが収まって生活が戻り、安心しておでかけが出来る日も

戻って来ることを願うばかりです。

 

↓こちらから作品ページに移動します。

www.iichi.com

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村