oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

秋の風景のしおりとiichiのおしらせ

 今回は所用で少し出ていて整経の作業はいったんお休みしたので、

来月出展予定のカード織りのしおりと本日iichiに追加したピアスについての

ご紹介です。

 

 まずはカード織りで紅葉した山々の風景を表したしおりです。

山の上から裾野に向かって赤やオレンジの色合いを増やしながら色づいていく

秋の山の様子はまるで錦の織物の様な鮮やかさや豪華さがあります。

 

 また俳句にはそういった様子を「山よそおう」という季語で表すことがあり、

まさに山が色とりどりの樹々でおめかししている様なイメージが浮かんできます。

f:id:oribiyori:20210924214338j:plain

 

f:id:oribiyori:20210924214401j:plain

山が色とりどりの樹々に彩られている光景をイメージして糸を細かく配置しました。

 

 こちらのブックマーカーは来月のbe京都アンテナショップ町家手作り百貨店に

出展の予定です。
 

 

 そしてこちらは同じくカード織りで秋の風景を織ったアクセサリーです。

秋というと銀杏並木もよく見る光景で、

皆様それぞれに銀杏並木に関する思い出があるのではないかと思います。

 そしてその風景を織りテープの中にギュッと織り込みました。

f:id:oribiyori:20210924200243j:plain

アクセントとして銀杏の葉をイメージした天然石ビーズも加わり、

より銀杏の鮮やかさをイメージしています。

 サイズは全体で約5.5㎝、耳に通るパーツは樹脂製ですが、

イヤリングにも変更していただけます。

 

 この作品は下のページから詳細をご覧いただけます。

よろしければご覧ください。(^^)/

 

www.iichi.com

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村