oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

今月のアンテナショップが終了しました。

 今日は久しぶりに暖かかったですね。

成人の日ということで、成人になられた方も

晴れやかな気持ちで式に参加できたのでは、と思います。

 

 アンテナショップも最終日まで良いお天気に恵まれ、

ホッとしています。

f:id:oribiyori:20211226130346j:plain

今月もありがとうございました。

 

 来月も引き続き梅の花や冬をテーマにした作品がメインですが、

その中でも少しずつ春の自然を題材にした品を加えていこうと思っています。

 まだまだ寒さが厳しい時期ではありますが、

春を感じていただけたら嬉しいです。

 

 感染状況がまだまだ予断を許さない状況が続いていて不安がつきませんが、

少しでもおさまるのを願うばかりです。

f:id:oribiyori:20220102193702j:plain

🌺梅の花を題材にしたクルミボタンアクセサリー

 

~織りの続き~

 作品作りでは今織っているバッグ時の部分がようやく織り終わりました。

 

f:id:oribiyori:20220110195641j:plain

よこ糸の出方により立体的な織り地になっています。

 

 織り方によって地直しした時の縮み具合が変わってくるので、

織り地の出方のバランスを見ながら最終的にバッグの全体像を決めていきます。

 予定していたようなサイズで出来るかドキドキします。

 

 そして後の部分はよこ糸を変えて少し変えて違う雰囲気になる様に

したいと思っています。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村