oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

アンテナショップと次の出展のこと

 今月のアンテナショップが終了しました。

来月は7月9日㈯からの開催です。

 夏に向けた作品をメインに出展したいと思っています。

今月もありがとうございました。

 

 

 ~次の出展に向けて~

 そして、6月25日からはポストカードコレクション×涼を感じる小物展が

始まります。

 ポストカードコレクションと小物展は半年に1回開催され、

小物展の方は夏に向けた今の時期と冬を前にした11月から12月という

季節から「涼しさを感じる小物展」、また「あったか小物展」とそれぞれの季節に

向けたテーマの作品展となっています。

 

 私は小物展の方での参加で、藍染め糸で織った作品を中心に

夏を涼しく過ごしていただけるような色合いの作品を出展いたします。

 

    

❍作品の一例

 ねこちゃんのつまみのかまぐちミニポーチは

今回の涼の小物展に初めて出品します。

 藍染め糸と猫ちゃんのつまみを見てイメージが浮かんで、

いろんな光景をイメージしながらとても楽しく作れました。🐟🐈

 

❍天の川モチーフの織り地を使った布小物

こちらは仕立てや仕上げの段階なので織っている段階の様子で失礼します。

両端の織り模様の間隔が狭い所も活かしたいので、

布幅いっぱいに使って作っています。

完成次第ブログでお知らせしていきますね。

 

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村