oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】クルミボタンアクセサリー2種

 驚くほどの早さで梅雨が明けてしまい戸惑っている今日この頃、

少しでも涼しげな風景を、となだらかな織り模様の織り地を使ったアクセサリーを

作りました。

 

🌟クルミボタンブローチ ~星降る砂浜~

 ひとつは暑さの落ち着いた海辺の夜空に天の川が広がる風景を

イメージしたブローチです。

 サイズは直径約4㎝で、

なだらかな織り模様にそって天の川と、川を挟んで向かい合う様にある

織姫と彦星をイメージして刺繍をしました。

 

🌊シンプルイヤリング ~海辺~

 同じ織り地で波が打ち寄せる海辺の風景をイメージしたクルミボタンの

イヤリングです。

  直径は2㎝弱で金具はクルミボタンパーツに貼りつけた形になっています。

(写真は着用イメージです。)

 

 いずれも現在開催中のポストカードコレクション×涼を感じる小物展に

出品いたします。

 ちなみに明日はお昼からギャラリーにいる予定です。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村