oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】がまぐちスマホポーチ ~赤とんぼ~

 今回は少し大きめのスマホも入るミニバッグが出来ました。

クリーム色に近い黄色の地を稲穂の実る田んぼに見立て、

そしてそこを飛び交う赤とんぼを格子柄の様にデザイン化して配しました。

 

 口金の幅は18㎝で横に広いので、さっとスマホやお財布などを入れて

いつものお買い物に、という場面や、

持ち手を長いものに変えて旅行の際のちょっとしたポシェットなど、

と思い思いの場面でお使いいただけたら、と思います。

 マチの方にはいつも濃い色合いを織り込んでいるので、

今回は織り模様と同じく赤い色で織りました。

 

 反対側には少し細めの織り模様を織り込んでいます。

 

 中はつまみ玉とつながりのある色を含む、色付いた葉の柄となっています。

ポケットもついているので、薄いものや小さいものを分けられます。

 

 今回の作品は秋冬のイベント等に出展する予定です。

 

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<