oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

秋の出展に向けて 

 お昼はまだ暑さは残るものの、秋のイベントの開催が近づいてきました。

 

〇おだやかな森展 

 先日今月末から開催されるイベントに出品する作品を雑貨店 おやつ様に

搬入しました。

 私は森の植物や風景などをイメージして、

栗や茜などの染料で染めた糸を使った作品を主に出品しています。

 

 

 

 作品の種類としてはがまぐちやコースター、ブローチです。

     

 手紡ぎ糸で織った織り地でのがま口や斜めの織り模様を活かしたブローチなど、

季節柄秋の森をイメージしていて、風合いや色合いからホッとした気持ちに

なっていただけたら嬉しいです。

 

 

〇be京都ポストカードコレクション×冬のあったか小物展 

 そして、11月後半にはbe京都さまでのポストカードコレクションに参加いたします。

11月26㈯~12月4日㈰の期間で、夏と冬の時期に開催されています。

ポストカードコレクションの方はテーマは自由、そして小物展の方は冬に向けて

あたたかさを感じる小物がテーマになっています。

 作品についてなどの詳細はまた後日ご紹介したいと思います。

 

 

 織り模様がなかなかしっくりこず織ったりほどいたりと行ったり来たりでしたが、

少しずつ進んできました。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<