oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】シンプルイヤリング ~ティラミス🎂~

  あともう少しで冬のあったか小物展もはじまることもあり、

今回は茶色系統の織り地でケーキの色あいをイメージしたイヤリングを作りました。

 織り模様の境目を見ていたら、ふとティラミスのチョコレートの表層に

クリームとチーズの重なった断面に見えて来たこともあり、

ここからイメージして作りました。

 秋から冬にかけては特にチョコやココアを使ったお菓子が

美味しく感じる季節でもあり、ふとケーキ屋さんを見かけると食べたくなります。

 

 着けた時のイメージです。

耳に沿う形なのでマスクの着け外しの際もマスク紐に引っ掛かりにくいかと思います。

 まだマスクが外せない状況が続きますが、

少しでも秋冬の装いを楽しんでいただけたらと思います。

 

 今回の作品は26日㈯からのポストカードコレクションと同時開催される

冬のあったか小物展に出品する予定です。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<