oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織り機にかかってひと安心。 ~試し織り~

  たて糸を織り機に結び、ようやく織り機にセット出来ました。

織る前はたて糸の房の間が空いているので、厚紙や太めの紐などを織り込んで

たて糸の間隔を揃えます。

(その時に機かけの際に間違っていないかチェックします。)

 

 織り模様の見え方を見るため、少しずつ糸を変えて織ってみます。

イメージが固まったら実際に作品用のよこ糸を織り込んでいきます。

 

 

 ~Twitterのこと~

 ここ最近Twitterで「凍結」と言ってたくさんのアカウントが

機能を止められてしまうことが増えているようです。

 そしてその凍結をされる基準がいまいち分からないので、

いつ自分のアカウントも使えなくなるか分からず、不安に思っています。

 

 もしTwitterのアカウントが凍結されてしまった時は、

こちらのブログとInstagramで発信していきますのでご覧いただけたらと思います。

 

 

Instagramのアカウント @oribiyori2017

 

 

 また、ブログを更新したお知らせはブログ村にも反映されます。

(下のマークからもブログ村のサイトに飛べます。)

 知っている方のアカウントも凍結されていて困るので、

早く正常に戻って欲しいものです。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<