oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

アンテナショップの作品を搬入してきました。

 今月のbe京都アンテナショップ町家手作り百貨店に向けて

少し作品の入れ替えや材料市に出品する材料を搬入しました。

 今月から雪や冬の星座などの冬に向けた作品に加え、

少しずつ春に向けた色合いの作品も登場します。

 

 作品の中には寒い中でもいち早く春を知らせてくれる梅の花

モチーフにした作品も多いこともあり、

搬入を終えてから近くで咲く梅の花を探しに行きました。

 京都御所にはたくさんの花や樹が育てられていて、

様々な種類の梅の木が咲き始めていました。

 

 

まずは白梅です。

部分的に咲き出している枝と蕾が開いていっている枝が

半々ぐらいといった感じでした。

 

 こちらは紅梅です。紅梅は色合いからも咲いているのが分かりやすいからか、

他の色に比べ少し咲いている割合が多いように感じました。

 

 

 また、蝋梅という黄色い梅も咲き始めていました。

花の開き具合がコロンとしていて可愛らしい印象です。

 

 寒いなかでも凛と咲く梅の姿にはいつも元気をもらいます。

春は少しずつでも近づいてきているので、

あともう少しがんばって冬を乗り切ろうと思います。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<