oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】がまぐちコインケース ~さざ波~

 今回は少し気が早いですが初夏から夏に向けてのがまぐちです。

海や清流の水面に爽やかな風が吹いて穏やかな波が立つ様子をイメージして

藍染め糸と白い糸で織り出しました。

 

 ひと模様の中で織り模様が少しずつ変化していく様子が面白くて、

その模様で流動的な水の流れを表せたら良いな、と思って

白糸を織り込むタイミングを少しずつずらして織り込みました。

 

 反対側は織り模様の間隔を変えて織り込んでいます。

そしてチャームには織った糸で作ったタッセルを組み合わせています。

 

 中はマリンテイストをイメージしてさわやかな水色に錨模様の生地を
あわせました。

 今回の作品は大阪のminato cafe 様に出品したいと思っています。

初夏になる前に春の作品と入れ替える形にして夏に向けた作品を

入れ替えに行く予定なので、作品を納品した際にお店でご覧いただけたら

嬉しいです。⚓✨

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<