秋に向けて仕立てていた作品がまずひとつ出来ました。
織り地の色あい中袋の模様から、秋になり収穫の時期を迎えた栗やどんぐりといった、
実などをイメージしました。
淡い色の部分は撚りの甘い太めの糸で織っているので、
全体的にふんわりした風合いになっています。
また、色合いも枇杷の葉や栗の皮、阿仙茶などで染めた茶系統の糸でまとめ、
秋冬に向けてあたたかみを感じられそうな印象になりました。
サイズはたて13㎝×よこ約17㎝で平たいのでバッグのちょっとしたスペースにも
入ります。
横に付いている紐は秋の風景つながりで色付いた樹々の並木道の風景を
カード織りで織った紐を使いました。
ファスナーを開ける際に本体とタブを持つと開けやすいかと思います。
(ちなみに織り紐も藍染めやカリヤスなどで染めた糸で織っています。)
両面で織り模様の色合いが異なり、反対側は少し濃いめの茶色で秋が深まっていく
イメージです。
また、カードが入るくらいのポケットがあるので、
バッグの中で迷子になりがちな小物やカード類や通帳などの整理にもどうぞ。
この作品も9月からのアンテナショップに出品する予定です。
秋のお出かけや日頃の持ち物の整理整頓の助けになれたら嬉しいです。
↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。
m(_ _)m
また、ブログ村に参加しています。
こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り
にほんブログ村 ハンドメイド作家
にほんブログ村
にほんブログ村
はてなブログでのランキングです。
こちらもよろしければぜひお願いします。