oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

春色のまん丸コースター ~円形織り~

 三月も半ばというものの、冷たい風の吹く日でしたね。

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がある様に、お彼岸が終わる頃には

もう少し春らしいお天気になって欲しいものですね。

 

 さて、この前から織っていた円形織りのコースターが織り終わり、

織り機から外して糸端の始末をしました。

 桜餅などの春らしいおやつを食べる際や、春のインテリアのアクセントに出来たら、

と思っています。

 

 そして他にも簡単な織り機でいくつか春らしい配色の織物を作り、

機織りの感触が戻ってきたら高機での織りを再開したいと思います。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。