oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作のお知らせ】タッセル付きイヤリングシリーズ ~黄色と赤のツートン~

表側

裏側

 少しずつ組み立ててきたタッセルの付いたイヤリングがようやく完成しました。  今回も紅葉をイメージした黄色と赤のツートンの組み合わせです。 そしてパーツをつないでいる紐、これも実は手染め糸で組んだ紐を作ってから パーツを組み合わせています。  (なかなか織り布にあった紐が見つからず、それならと作ってしまおうという事で自作しました。)  ボタンが揺れる様子が紅葉の葉が風にゆれる様子に見えたら良いな、 というイメージで作りました。  今年は紅葉が綺麗だといいんですが・・雨続きで色づきが心配です。