oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

手芸材料や布との出会いも一期一会?

 今取りかかっているバッグの裏地の色合いが、 手持ちの物ではどうもしっくり来なくて悩んでいました。  そんななか、出先で普段行く機会の少ない手芸屋さんに寄ってみることにしました。  お店には沢山の布がディスプレイされていて、その中に色合いが気に入った布がようやく見つかりました。  布やボタンなどは作品の印象を左右することもあって、思う布が見つかったら出来るだけその時に買うようにするようにしています。  材料にも出会いと言うか、縁というものがあるのかな、と最近よく思います。