oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作のお知らせ】花咲くミニバッグが出来ました。

ギャザーが寄ってふんわり。

中もパステルな黄緑です。

持ち手を付けてポシェットに。

 「暑さ寒さも彼岸まで」 今年のお彼岸はこの言葉にそぐわないお天気になってしまいました。  もうそろそろ暖かくなってほしいものですね。  そんな春への期待も込めて、ピンク色の織り布で口金のミニバッグを作りました。 この口金はベンリー口金といって、先に作った本体に後から口金のパーツを取り付けます。 この作品では幅が16㎝の口金を使いました。  今回はギャザーで膨らみがあるので、丸みが出来て可愛くなりました。 プチ個展での展示に間に合ってよかったです。  会場でご覧いただけたら嬉しいです。(*^_^*)