oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

夏の暑さにも負けぬ植物たち

双葉の間からまた葉っぱが出て来ました。

 今日は各地で30℃超えの厳しい暑さでしたね。
 
 庭の綿の芽や花々も心配でしたが、
スクスクと育っているようでホッとしたのと 同時に小さくも力強い様子を見て、
雨ニモマケズ』の中の「夏の暑さにも
負けぬ・・・」のフレーズを思い出しました。
 
 ちなみに茶色いフレークは 自然由来のなめくじ除けのフレークです。
 
 なめくじに芽が食べられる危機を乗り越えられたので、この面でもホッとしました。  
 
ブログ村に参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
  ブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 登録中のカテゴリー 手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村