oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

異素材ミックスでイベント感アップ。 ~織り~

 今日は寒くなりました。

雪が降る地域もあり、お身体に気を付けて下さいね。

 

 作品も冬に向けた色合いや素材を意識して作るようになりました。

 ちょうど緯糸を赤の糸で織っているのもあり、

素材の違う糸を織り交ぜて織っています。

 

~🎄ふわもこの糸でクリスマス🎅~

 もう少しするとクリスマス。

赤い色とウールのふわふわした糸の質感で

サンタさんの服装をイメージしました。

 

f:id:oribiyori:20191114215027j:image

 

~🎍黄金色の絹糸でお正月気分🎍~

 一方こちらは黄色に染めた絹糸です。

光沢がある糸なので、お正月らしい雰囲気になりました。


f:id:oribiyori:20191114215045j:image

 

 そしてようやく織り上がったので、

明日さっそく仕上げをして形にしていきたいと思います。

 

 

 ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村