oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

引き続きポスコレ開催中です。

 引き続きbe京都さまでのポストカードコレクションと涼を感じる小物展が

開催中です。



 

 

~出品中の推し(?)分野の作品~

 作る作品にはそれぞれみんな思い入れがありますが、

その中には私自身が昔から好きな歴史や星座(宮沢賢治作品含む)を

モチーフにした作品も並んでいることがあります。

 今回の小物展では特に星座のブローチを多く出品しています。

同じ様に好きな方がいらっしゃれば、嬉しいです。

 

 歴史推し:幕末・特に新選組モチーフのしおりやピアスなど。

 今年は特に新選組が結成160年という節目の年でもあり、

今年の夏の京都の特別公開でも選組の関連史蹟が初公開される所もあることで、

史蹟めぐりのお伴にしていただけたらと出品しました。

 

 星座推し:七夕の星や白鳥座などの夏の星や漫画、北斗七星と北極星など。

 

七夕の星は機織りと縁が深いこともあり、星や宇宙を近く感じられて好きな星座です。

北斗七星などの冬の星は探しやすい星でもあり、昔からたくさんの物語や漫画、

アニメに描かれてきてなじみ深い星座でもあることから

その星座を見ると色々な作品を思い出して懐かしくなります。

 

 

 小物展にはステンドグラスの様な切り紙の作品やガラス作品、

また編み物や和紙やフラワーアレンジメントの作品と様々なハンドメイド作品が

集まりました。

 

 

 今日は家の用事が主だったので制作活動はお休みし、

次の在廊日に向けて追加する予定の作品の準備を始めました。

 ちなみに次の在廊日は21日㈬のお昼からになりました。

 

 追加したり入れ替えする作品はコースターやクルミボタンアクセサリーが

主になるかと思います。

 後半の方もご覧いただけたら嬉しいです。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。