oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

お盆に向けて。

  立秋を過ぎたとはいえ、台風や厳しい暑さが続きますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 ここ数日はお盆に向けてお仏壇のお花を変えたり、

家の用事や介護を優先して作品作りの時間は少し減らしています。

 

 また、お盆が過ぎたら本格的に秋に向けての作品作りの準備を

再開しようと思い、必要なファスナーや金具などの材料を調べてまとめて

買い忘れが無いように気を付けています。

(気が付いた時にメモを付けるようにしないと、結構忘れるものですね。(^_^;)

いざ作ろうと思った時にピンポイントで必要な材料がなかったり、

大きな手芸屋さんに行ったのに買い忘れたりすることがありすると割と凹みます。)

 

 暑さはまだまだ続きそうですが、無理せず体調に気を付けて乗り切りましょう。

 

 ~秋からの新しい作品のかたち~

 秋に向けて新しい形の作品作りにも挑戦しています。

まずは少し小さめのファスナーポーチとマカロンキーホルダーです。

それぞれ秋の風景や植物などをイメージしています。

   

 また、がまぐちの方も新しい形の作品を出品出来るように準備しています。

出展が近くなりましたら改めてご紹介したいと思いますので、

ご覧いただけたらうれしいです。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。