oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織物で作るアクセサリー

イヤリング 刺しゅう

イヤリング さんかく

イヤリング 揺れるタイプ

 色んな分野でアクセサリーが作られていて、織った布でもアクセサリーが出来ないかと思って作ってみました。  ブローチと同じく色々な形の物が出来ないか、織った布を見ながら考える毎日です。

バレッタ リボン

アゴム 大

ヘアピン  いちご

 イヤリングと同じように織った布でアクセサリーが出来ないかと思って出来たのが、髪留めなどのアクセサリーです。  くるみボタンは手芸屋さんで買うものというイメージでしたが、今は自分で作ることが出来るのでオリジナルのボタンが作れる楽しさにすっかりはまっています。