oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【作品のページを更新しました。】タペストリーの作品についての記事をアップしました。

水脈(みお)

藤:「ようこそ」(花言葉『歓迎』より)

鉄線(クレマチス):「旅人の喜び」

 やっと嵐のような雨風が止んでほっとしました。 いつになったらのどかな春の日がやってくるんでしょう…。  さて、作品のページにタペストリーについての記事をアップしました。  私は、作品展ではいつもその展示のメインとしてタペストリーを作ります。  コーナーではこれまでに作品展を開催した中で、メインとなった大きめのものや仕立てをする上で工夫をしたものを載せています。  藤と鉄線は2作で一対の作品で、展示を見に来てくださった方へのおもてなしのメッセージとして、 それぞれの花のイメージで作りました。  今度のグループ展でもタペストリーを展示する予定で、ただいま仕上げの工程に入っています。