oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

今日は母の日。

ただ今出展中 レース織りコースター つつじ

がま口ポーチ 春~初夏の花

あやめのコースター

 今日は母の日という事で、ささやかではありますが感謝の気持ちを伝えられたかなと思います。  今日の様な母の日や父の日、節句などの季節の行事は幅広い世代で楽しめるところが良いな、 と最近よく思います。  作品作りを始めてからは、染色などの実際の作業が天気の変化に影響を受けていることもありますが、季節感を強く意識するようになりました。     梅雨が始まるまでのあと少しの間ではありますが、初夏ならではのカラっとした爽やかなお天気を 味わいたいと思います。