oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

今日から6月のアンテナショップです。

しずくのブローチはアンテナショップでも登場

猫のげんこのがま口ポーチ

 今日よりbe京都アンテナショップ-町家手作り百貨店が開催されます。 最近は梅雨と夏の区別が付きにくくて、もう既に真夏の様な雨の降り方や暑さになっている気がします。  これもやっぱり温暖化の影響かと思いますが、これからのお天気が気になるところです。 ○手作り市について  会場は屋内ですので、雨に濡れる心配をせずゆっくり作品をご覧いただけます。 また、手作りのお弁当やスイーツも楽しんでいただけます。 毎月第2土~水 開催 11:00~17:00 6月開催は6/10(土)~14(水)  会場であるbe京都は地下鉄今出川駅から西に進んだところにあります。 ぜひ、様々な分野の作品をごらんください。

本葉(とんがりがあってシャープな形の方)が登場。

 そして、綿の苗もすくすくと育っています。  少し前は芽が小さくて虫などに食べられる事も多かったんですが、しっかりとした葉が登場して背も高くなり、安心できる状態まで進んできました。  葉の形も丸みのある葉の中に、シャープな形のものが見られるようになってきました。  ここまで育てば葉っぱを食べられる心配はなさそうです。