oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

無事、織り上がってひと安心。

機から外して両端の模様が合っているかチェック。

引き続き撮影の研究中。

模様部分のアップ

 最後まであと少しとなっていたマフラーが無事織り上がりました。 あとは房を撚ったり地直ししたりといった仕上げの段階にうつります。  そして、機の片づけが一息ついてからは、アンテナショップなどに出展する作品の準備です。  ちなみに、写真のがま口は7月のアンテナショップに出展する財布です。  今まで平たい作品は寝かせて写真を撮っていましたが、立てて撮影するようになりました。  その時に便利だと思ったのが写真立てや、雑貨屋さんで財布などの小物のディスプレイに使われている小物立てです。  ある日、近くの雑貨屋さんでポーチを立てていた備品の小物立てを手に取ってみると、値札を発見。  シンプルなデザインで軽かったので、 思い切って店員さんに聞いてみると販売もしているとのこと。  早速この前のポストカード&涼を感じる小物展でがま口を展示するのにも使ってみました。