oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作のお知らせ】星座モチーフの作品にマグネットが新しく加わりました。

皆既月食の始め

オリオン座の中心部

北斗七星

 先日は皆既月食が起こり、久しぶりに珍しい天体ショーを見てみたいと 家を出たり入ったしていました。  外で見るのはさすがに寒かったので全てというわけには行きませんでしたが、 何とか月が隠れる所を見る事が出来ました。  今年はあと1回皆既月食が見られるという事で、 次回お天気が良ければまた見られるかなと少し期待しています。  さて、そんなこともあり再び星座シリーズの作品を作りたくなりました。 今回も藍染めの織り布を使い、マグネットにしました。  まだ春に遠い事もありますが、好きな星座ということから第一弾はオリオン座と北斗七星にしました。 (北斗七星はいつも見られますが、冬の時期は特に特に綺麗に見える気がします。)  こちらは今月のアンテナショップから順次出展したいと思います。 星座や宇宙が好きな方へのお土産にいかがでしょうか。☆(*^_^*)