oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織り上がりました!また、くるみボタンアクセサリーの新作が出来ました。

最後はまた違った色味のピンク色で。

織り上がりました!\(^o^)/

 ようやく、今取り掛かっている作品が織り上がりました。 最後にも少しづつアクセントになる色糸を変えたことでまた違った 雰囲気になりました。  織り方が緯吉野(よこよしの)織りという名前ということから、、 奈良・吉野の山に沢山の桜が咲く様子をイメージしました。  どんな作品になるか楽しみです。

今度はピアスです。春っぽくピンクです。

マリンテイストに。

菜の花をイメージ

 また、新作としてクルミボタンでピアスがいくつか出来ました。 今回は金具に貼り付けるタイプで、プチ個展や来月から各所で登場予定です。  クルミボタンの小物作りは、布の組み合わせが色々出来て楽しいです。