oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

花もめんの糸が主役です。 ~花畑のがま口ミニポーチ~

ピンクの花畑と・・・

黄色の花畑、どちらがお好みですか?

中側も花が満開です。

 早いもので秋のお彼岸の季節になりました。 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、 なかなか涼しくなってくれなくて夏物をしまうタイミングが取れずにいます・・・。 (^_^;)  織りの方はやっと1mまで到達しました。 織っているうちに糸を打ち込む力加減や タイミングも掴めてきた気がします。  そして、機かけをしている時に同時進行で作っていた作品の仕上げが出来ました。  この作品では青空のもとで咲いている花々をイメージし、 節のある糸を模様部分に使いました。  口金幅は9,9㎝で深さもあるので、 ポーチとしてお使いいただけます。