oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作のお知らせ】雪原の白ウサギのがま口財布

雪原に雪が降ってきました。

雪が止んで月や星が見えます。

中には雪うさぎがたくさん。

 この織り地を織っているとき、 雪が積もった風景が思い浮かびました。  表面では雪の降る野原にいるウサギ、 そしてもう片面は雪の止んだ夜空に 月や星が瞬く場面です。  模様部分が分厚いので袋状に縫ったりするのに苦心しましたが、 ようやく形に出来ました。  マチがあるので、飴(冬は喉が乾燥するので、特によく持ち歩きます。)や アクセサリーなど、小銭の他にも小さいものが色々入れられそうです。 (*^^*)