oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

まず片面の織り模様が登場。 ~織り~

 今回の作品の織り模様の片面を織り出しました。

まずはシンプルに小さな織り模様が三つ並ぶ形になりました。

 

 1・3段目の模様はピンクで1色、そしてその真ん中の模様のみ

模様の中でよこ糸を淡い濃淡を変えて織り込んでいます。

 こちらはバッグとして持った時に隠れる場合が多いですが、

ふとした時に見えた時にアクセントになれば、と思っています。

拡大して撮ったら色味が変わってしまいましたが、

上の全体写真のものが実際に近いです。

 

 この後順調に織り進み、もうすぐ折り返し地点(バッグになった時の

底にあたる部分)に差し掛かるところまで来ました。

 

 次の面はバッグの表側になるので、また違った織り模様にしていこうと

思っています。 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。