oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

縞の使い分けで雰囲気をチェンジ。

  次は裏布付きのコースターにしようと思い、

織り地を続けて織っています。

 しばらくはたて縞模様にして、

途中からは部分的によこ縞を入れてL字型の模様を作りました。

 

 縞模様の組み合わせ方で布の雰囲気がかわるので、

それぞれのパターンを楽しみながら織っていきたいと思います。

 

f:id:oribiyori:20200429212226j:plain

写真の下部の方が房が付くパターンです。

 

f:id:oribiyori:20200429212302j:plain

一部分がL字型に縞模様になります。

(所々に打ってあるマチ針は作品の範囲の目安です。)

 

f:id:oribiyori:20200429212244j:plain

 模様のアップ部分です。

縞模様が重なった部分はチェックの様になりました。

 

 このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村