名残惜しさを残しつつ・・・。~織り終わりと次作の筬通し~
~模様の織り出しで同じところを行ったり来たり~
最後の方で織り模様をどう表すかで織ったりほどいたりしましたが、
ようやく織りあげることが出来ました。

緯糸はまたオリーブで染めた糸に戻し、
織り模様を目立たせるように二本取りにして織っていきました。
複雑な織り順なのでキリ良く模様を織りだすのが難しかったです。

織りあがり、織り機から外したところです。
織った布は機から外した後、地直しして形にしていきます。
~よく見るとグラデーション?~
そして次の作品は茜染めの濃淡の糸を経糸にして織っていきます。

よく似た色なので光の加減でちょっと見分けにくいですが、
濃いめの赤色と少し薄めの赤色を縞模様にして
織った時に布に立体感が出たらいいなと設計しました。
今回は幅を広くしたので途中で糸を通す順番を間違えないように、
気を付けて作業していきます。φ( .. )💦
↑このブログが気に入って頂けましたら、
ポチッとお願いします。
また、ブログ村に参加しています。
こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り ![]()
にほんブログ村 ハンドメイド作家 ![]()
にほんブログ村![]()
にほんブログ村