oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

双葉がスクスク。🌱✨

  今日は途中から雷をともなう雨が降って怖かったですが、

雨がやんで綿の様子を見てみたらポットに蒔いた綿の種からも

芽が出ていました。

 

f:id:oribiyori:20200506210607j:plain

 

 そして、先に芽が出た双葉は葉が開き、

より双葉らしい形になってきました。

f:id:oribiyori:20200506210628j:plain

 不思議なもので、一つが芽が出ると後を追うように

次々と出てくるようになります。

(桜も時期が来ると一斉に花が咲きだすのに近い感じがしました。)

 

 こういった場面を見ると自然は本当に不思議だな、と思います。
 

  ちなみに織りの方は引き続き同じデザインでもう一枚

織っているところで、

2枚づつ模様を変えて作ってみようかと思っています。


 このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村