oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

マスク関連のグッズを模索。

  引き続きポスコレ開催中です。

 

 前回の在廊でいろいろなお話からヒントをいただき、

マスクに関わる雑貨について考え始めました。

 

 

 少しづつ外出するようになってマスクの重要性に改めて

気づくとともに、長時間マスクをつけていることで

耳が痛くなったりする話を聞いたり実感するようになりました。

 

 私は子供の頃から花粉症で気管支も弱いので

マスクを付けることが多いですが、

それでも今までは限られた季節でもあったことや、

室内では外せていたことを思い出して、

今の状況がそれだけ過酷になっているのだと痛感しています。

 

 最近はいろいろな素材で直接耳にゴムがかからないグッズが

見かけられるようになりました。

 私も自分の分野で形に出来たらいいな、と思います。

f:id:oribiyori:20200622222545j:plain

試作:ひも状のマスクバンド。

今回は組みひもプレートで作った組みひもで試作しました。

織物の場合だと幅の細いカード織りのテープが近そうです。

  

 また、今作っているのは布を使った幅の広いタイプの

マスクバンドです。

こちらは織り布とボタンを使います。

 出来上がったらまたご紹介したいと思います。

 

 


↑このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村