oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】シンプルタイプのイヤリング ~紫陽花~ 

~紫陽花モチーフのアクセサリー~

 今回は紫系統の紫陽花をイメージしたイヤリングたが

出来ました。

 どちらもログウッドという染料で染めていて、

模様部分は花もめんという種類の木綿糸で織って変化を付けました。

 

f:id:oribiyori:20200623171451j:plain

同色の濃淡の組み合わせは安定感があって好きな配色です。

 

 

f:id:oribiyori:20200623171510j:plain

付けると模様のふわふわした部分が柔らかい印象を演出します。

 

 紫陽花の花言葉には「和気あいあい」「仲良し」といった良い意味もあり、

お花が集まっている様に、またお友達や家族と集まれる日が

早く来るのを願って贈ったりするのも良いかもしれませんね。

🎁✨

 

 こちらは明日の在廊(お昼以降)に合わせて搬入いたします。

 

 

f:id:oribiyori:20200622222725j:plain

 

マスク周りのグッズづくり・その②~マスクバンド~

f:id:oribiyori:20200623171535j:plain

 また、先日に続きマスク関連のグッズとして

今回はマスクのゴムをバンドにかけるタイプを作りました。

織り地に付いたボタンにかけることで耳への負担を和らげます。

 

 両端のボタンの星座を移動する銀河鉄道をイメージしました。
形などを改良してアクセサリーとしても違和感のない作品に

出来たらなと思います。

 



↑このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村