oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】ふわもこファスナーミニポーチ

~赤色+ふわもこでクリスマスムードアップ🎅🎄~

 今回ご紹介するのはクリスマステイストのファスナーミニポーチです。

 サンタさんの衣装をイメージしてウールの糸で織り込んだ部分を

活かしたくて作りました。

 布が厚い分仕立てが難しかったですが、

なんとか今度のイベントに間に合いました。(;^_^A

 

f:id:oribiyori:20201124191939j:plain

 小銭入れとしての他に、鍵やUSB,SDカードといった、

バッグの中や机で迷子になりやすい小さなものにも。

f:id:oribiyori:20201124192001j:plain

 反対側はほぼ全面ウールで織った所を使っています。

よく見ると菱形の織り模様が隠れています。

f:id:oribiyori:20201124192021j:plain

内布も表布に合わせ、クリスマスらしい模様になっています。
  

 ふわふわもこもこした風合いで寒い冬も暖かさを感じながら

過ごしていただけたら嬉しいです。🎅✨

 ~iichiのお知らせ~

 そしてiichiの方にも作品を追加しました。

今回は手紡ぎ糸を緯糸にして織ったミニマットです。

 サイズは29㎝×19㎝で、花瓶敷きやポットなどの食器敷きとしてどうぞ。(^^♪

 

 今回緯糸に使った手紡ぎ糸は紡ぎ具合で糸に凹凸があり、

独特の風合いが生まれます。

 また和綿という繊維が短い綿を糸にしているので、

糸が少し太くなる分ふくらみのある風合いの布に織りあがります。

 

 また、このマットはアンテナショップにも同じシリーズとして

出品しています。

 (アンテナショップの方のマットにはところどころ太い糸を

模様の様に織り込んでいてわずかに変化をつけています。)

  

www.iichi.com

  こちらの方にも少しずつ追加していきたいと思っています。

よろしければご覧になってみてください。

 

 ちなみに、お支払完了から発送するまでの日にちは

天候や自然災害などのトラブルなどを想定して5日と

あらかじめ長めに設定しています。
 

 サイトからのお知らせは随時受け取れる状態にしていますので、

出来る限り早く発送するようにしています。

 お店での販売に加えて通販という形でも作品に出会っていただけたら嬉しいです。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 
oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村