oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織りテープが織りあがり&次回作の筬通し

  ~カード織り~

 織り終わりに近くなるとカードが回るスペースが狭くなったのもあり、

また細めの糸で織って終えました。

 この後は模様の出方を見ながらしおりなどの形にしていきます。

形になり次第、アンテナショップやiichiに出展していきたいと思います。


f:id:oribiyori:20210423220146j:image

~細い糸なので慎重に~

 そして高機の方の作品作品作りにも取り掛かり始めました。

 今回の経糸はとても細い糸なので、それに応じて筬(おさ)の方も

隙間がとても細くなっています。


f:id:oribiyori:20210423222041j:image

 色合いはこれからの季節に向けて涼しげな色合いです。

 

 黄色い糸に軽く藍染めをしたことで、

わずかに緑みのある水色?と不思議な色合いになりました。

 布幅が狭いので小さいコースターかアクセサリーかな、

と考えながら糸を通しています。

 

~iichiのお知らせ・連休中の営業について~

 連休中も変わらず営業しています。

ただ、交通事情などの関係でお届けが遅れる場合がございます。

 その場合はメッセージ等でお知らせをいたします。

 

www.iichi.com


↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m

 


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村