oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

iichiに秋に向けたブローチを追加しました。

  9月に入り途端に気温が下がり、いきなり秋の天気になってビックリしました。

今回は豊作を願って稲穂の上を飛び交う赤とんぼをイメージしたブローチを

追加しました。

 

f:id:oribiyori:20210902203931j:plain

 赤は茜、黄色はキハダで染めた糸で織りました。

f:id:oribiyori:20210902203957j:plain

小ぶりですが織り地や中のくるみボタンに厚みがあるので、

実際の大きさよりもボリュームが出ています。

 

f:id:oribiyori:20210902204014j:plain

今回は貼り付ける部分とピンが一緒になった金具で接着しています。

 

 バッグに付けたり、ストールの留め具としてアクセントにしたりと、

思い思いの場面で楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

↓こちらから作品のページに移動します。

季節のブローチ ~赤とんぼ~ | iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村