oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】がまぐちカードケース ~雪の華~

 今回は冬に向けたがまぐちタイプのカードケースです。

雪の結晶を名前に持つ織り模様で織った布で作りました。

 

 サイズは横が7.5㎝×たて10㎝で定期や交通系ICカードなどは

中に入れる形になります。

(定期券などに期間が印字されていてプライバシーが気になる場合でも、

中に閉じた状態で使うので見られる心配も無く安心です。)

 

 メインになる面は青と白のツートンカラーになる様に布を切り取りました。

 

 反対側は青一色ですが、織り模様に凹凸があるので地模様が浮き出ています。

改札機にタッチすることを想定してカードケースにはボタン等は控えました。

 横にカンが付いているので、リールキーなどを付けて

バッグ等から出し入れしやすく、また紛失を防げるようにしたいと思っています。

 中を開けると両サイドにカードを差し込むポケットがあります。

片方にはカードをずらすための穴があり、

場面に応じて差し込むカードを選んでいただけたらとおもいます。

 そして表地に合わせ、中は雪の結晶の模様にしました。

 

 この作品は秋の終わりからリールキーやチャーム等が付いた状態で

出品出来るようにしたいと思っています。

 その際にはまた改めてお知らせしたいと思います。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。