oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

予定通りに通せてホッと一息。~筬通し(おさとおし)~

 今日は二十四節気では雪が降り始める小雪(しょうせつ)という事ですが、

関西ではいいお天気で小春日和といった感じの陽気になりました。

 週末からはまた寒くなるそうで、お天気の差についていくのが大変ですが

皆様も気を付けてお過ごしください。

 

 さて、機かけの作業では筬(おさ)に少しずつ通して行き、

ようやく通し終る所まで来ました。

 

 今回は20㎝程の幅で、少し小さめのバッグや布小物などに出来たらと思っています。

 

たて糸を通し終って幅を測り、予定通りに通せていたことが分かりホッとしました。

 この後はたて糸を上下させる綜絖(そうこう)に通して行きます。

 

~もうすぐ開幕します。~

 そして、今週末からはbe京都ポストカードコレクション×

冬のあったか小物展が始まります。

 

 冬のポストカードコレクションは季節的にクリスマスやお正月をイメージした

作品が多く、クリスマスカードや年賀状を選びにお越しの方も多いです。

 また、小物展も冬のギフトやお土産に選ばれることがおおいようで、

ぜひお気に入りを探しにお越しください。(^o^)/

 

  

クリスマスやお正月をイメージした作品も出品しています。

 

 今回私は諸事情で在廊出来ないので残念ですが、

作品は出品していますのでご覧いただけたら嬉しいです。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。