oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】ミニ手提げバッグ ~バラの小径(こみち)~🌹

 今回は作品の織り組織がローズ・パス(バラの小径)という名前にもちなみ、

バラの花をイメージしたミニバッグを作りました。

 

 ご近所さんにはバラの花を育てているお家が何件かあり、

とても綺麗でいい香りがして通りかかるのが楽しみです。

 そういったちょっとお出かけという時に、お財布やスマホなど最小限の物を

さっと入れておける小ぶりのバッグになります。

(サイズはたて26㎝×よこ22㎝)

 メインになる面は織り模様のサイズが段階的に変わるパターンです。
茜染め糸の赤い色をベースにピンク系の織り模様がアクセントになっています。

反対側は色違いの細い織り模様が並ぶ形です。

その時の気分によってお好みの面を表にして持っていただけたら、と思います。

内布にはバラの花の模様を合わせています。

小さいですがポケットも付いているので、鍵などの小さいものもバッグの中で

迷子にならず入れておけます。

 

 こちらも近日中に出品する予定です。

その際にはまた改めてお知らせさせて頂きますね。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。