oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

気が付いたら初夏が近付いていました。5月に出展する作品を準備中。

八重桜が丁度見ごろでした。

アクセサリーはイヤリングが多いです。

ブックカバー あやめ

 今やっと遅咲きの八重桜が咲いているところに、気が付けば藤の花がちらほら咲きかけていました。  これからの時期は日差しも強くなるので、新緑はもちろんつつじ、さつき、あやめの様な濃いめの色合いの花々が日差しに映えて綺麗な時期でもあります。  作品の方もこれからの時期の植物や涼しさを感じられるものが登場します。 アクセサリーの金具もイヤリングだけでも種類が色々あって、どれに作品を組み合わせるか迷います…。    手芸屋さんに行くと次々と新しいアクセサリーの金具が登場していて、とてもいい刺激になりますね。  この前良いなと思ったのが、ピアスの針をジョイントの様な部品に通してイヤリングに変えられる金具です。  私は痛がりで且つ怖がりなので今までピアスのために耳に穴を開けた事が無く、 デザインが可愛いと思ってもピアスの場合はあきらめていました。  それぞれの金具の色合いを合せたりと注意は必要ですが、ピアスかどうかを気にせずにアクセサリーを買う事が出来るので私にとっては画期的な金具です。  アクセサリーを選ぶ楽しさが増えた気がします。