oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

今月のオススメ作品 ~アンテナショップ開催中~

 ただ今開催中のアンテナショップに

出品している作品の中から特にオススメの作品を

ピックアップしていきたいと思います。

 

~アクセサリー:七夕のピアス&イヤリング~

f:id:oribiyori:20190701192317j:plain

f:id:oribiyori:20190701192112j:plain

七夕がテーマという事もあり、

手織り布に織姫(こと座)と

彦星(わし座)を刺繍したアクセサリーです。

今回はピアスとイヤリングの

両方のパーツで作りました。

がまぐち~星降るがま口ペンケース

f:id:oribiyori:20190707212959j:plain

がま口の星のつまみからイメージが浮かび、

織り布を合わせました。

この変わり織りはふっくらした風合いが

楽しめるので好きな織り方です。

 

 

 今年は梅雨寒で優れないお天気が続きますが、

少しでも星空を楽しめたら、と特集しました。

アンテナショップは7/17(水)まで開催中です。

 

 また四条通り付近まで足を延ばすと、

有名な祇園祭の開催時期でもあります。

 併せて京都の夏を楽しみに来てくださいね。

(#^ ^#)/

f:id:oribiyori:20190715223108j:plain

それぞれの会所ではかつて山鉾を飾った

貴重な染織品が展示されたりしています。

 

f:id:oribiyori:20190715222808j:plain

蟷螂(かまきり)のからくり人形がコミカルな山鉾


  ブログ村に参加しています。 

よろしければポチッとお願いします。

手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村