oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作のお知らせ】春の気分いっぱいのヘアゴムたち

春の草原

さくら咲く

菜の花畑

 今回は春をイメージしたヘアゴムを作りました。  このまえ奈良公園に行った時、 あるところで静かに佇む鹿を見かけ、 絵本の一場面の様に穏やかな風景に見入っていました。 鹿がいるとどの風景も絵になるので、 つい写真を撮りたくなります。  また桜が咲き誇る様子や菜の花畑のイメージしたボタンは、 変わり織りの織り地を見てイメージを膨らませました。    そして、ゴムの色もパステルカラーを使うことで より春らしいイメージになるように組み合わせました。  まだまだ寒さが厳しそうですね。 はやく暖かくなって欲しいです。