oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作のお知らせ】星座のくるみボタンイヤリング

織姫(右)と彦星(左)

七夕に向けて。

 まだ少し余震がありますが、 気を付ながらなるべく落ち着いて過ごしていきたいと思います。  気が付けばもうすぐ7月。 七夕に向けて七夕の星のくるみボタンイヤリングが出来ました。  七夕の星として、日本で織姫(右側)とされる琴座と 彦星(左側)とされる鷲座を手織り布にステッチしました。  この星座は天の川を挟んで向かい合うように輝いています。  いつもは雨でなかなか見る機会が少ないですが、イヤリングでならいつも楽しめます。(*^^*)  来月のアンテナショップなどで登場予定です。